『うつ病』でも痩せる!無理なし気楽ダイエット♪

『うつ』でも痩せる!綺麗と自分を取り戻せる!無理なしゆるダイエット♪

うつの方のダイエット生活を応援します♡気分が不安定な方に向けて。取り組みやすい、看護師の目線でのダイエット情報提供していきます。

これだけでもいいの? やる気が出ない日もOK!? 「鬱×ダイエット」のマインドを身に付けたら、ダイエットを気軽に始められます!!

自信が無くても大丈夫!

苦しい→気軽に♪

ダイエットに取り組めます!

 

 


 

 

うつになって体重が増え始めた…。

どんどん太ってる気がする、

怖い…。

 

 f:id:mimi_diet:20210727220327j:plain

 

でもダイエットの事なんて、

考える気力さえない。

 

 

 

 

私には何も出来ないと

悩んでいる方に必見!!

 

 

 

この記事では、

意識するだけで”太り続ける”を防ぐ

ダイエットマインド

をお伝えします。

 

f:id:mimi_diet:20210727220440j:plain

 


 

 

うつで意欲が出ない。

ダイエットなんて絶対無理と

諦めてませんか?

 

 

このマインドを得ることで、

ダイエット=苦しい・出来ない

から解放されます!!

 

 f:id:mimi_diet:20210727220526j:plain

 

 

この記事を読むことで

 

*ダイエットの重たさから解放。

*激太りを防げます。

*あなたの心配が

 ひとつ減るかと思います。

 

 

 

では、紹介していきます。

 

 

 

まず、どうして

うつになると太るのか?

 

 

・家にいることによる運動不足

・偏った食事・薬の副作用

 

 

太りやすい条件が揃っているから

と言われてます。

 

 

 

 

これを踏まえたマインドを

2つご紹介します(^^♪

 

 

 

マインド1

ストレスをためない!

 f:id:mimi_diet:20210727221510j:plain

 

具体的には

・ありのままの自分を受け入れる。

・我慢をし続けない。

 

 

ストレスをためる事は良くないと

分かっていることだけど、

 

 

うつになると自分を責め続け、

ストレスを自分で

つくってしまいがち

 

 

f:id:mimi_diet:20210727220644j:plain

 

太りやすい条件なのだから、

太ってしまうあなたは

 

決して悪くないです!

 

まずは自分を許してみてください。

 

 

 

 そして

 

脳はストレスを感じると、

満腹を感じにくい状態を作り、

また食欲を増加させてしまう

ホルモンが分泌します。

 

 

食べたい→我慢→我慢できず暴食

→太る→ストレス→また食べたい

 

これがループしていきます。

 

 

f:id:mimi_diet:20210727220731j:plain

 

 

これでは、ますます体重は

増えてしまう一方ですよね。

 

 

 

私が実際うつで休職した際、

かなり、かなり、自分を責めて

そのストレスを紛らわすかのごとく

食べ続けてしまいました。

 

 

なので我慢はしないこと!!

自分を責めるというストレスを

フリーにしましょう(^^)/

 

f:id:mimi_diet:20210727221614j:plain

 


 

 

マインド2

無理をしない。

 

f:id:mimi_diet:20210727220815j:plain

 

 

 

具体的には

・目標を作らない。

 

 

具体的なダイエットの

目標を作ってしまうと、

焦りや無理をするといった事に

繋がりかねません。

 

 

うつの悪化を防ぐためにも、

また継続していくためにも、

 

気楽に取り組みましょう。

 

 f:id:mimi_diet:20210727221712j:plain

 

まずは、

この2つのマインドを持つことを

はじめてみましょう。

 

 

 

これができるだけでも十分に、

ダイエットに繋がりますよ。