『うつ病』でも痩せる!無理なし気楽ダイエット♪

『うつ』でも痩せる!綺麗と自分を取り戻せる!無理なしゆるダイエット♪

うつの方のダイエット生活を応援します♡気分が不安定な方に向けて。取り組みやすい、看護師の目線でのダイエット情報提供していきます。

面倒なごはん作りをサポート、意外に栄養価が高い!? 便利すぎる〇〇食品!

 

 

 

自炊に困っている

そんな方に必見!!

 

しっかり栄養が摂れて、

料理が楽になる方法☆

 

 

f:id:mimi_diet:20210730205946j:plain

 

 

うつになると

家事をすることが

 

ものすごく辛いとき

ありますよね。

 

 

 

特に自炊なんて

苦手な方からしたら、

 

 

メニューを考える事も負担

さらに料理の工程も大変

 

 

f:id:mimi_diet:20210730210016j:plain

 

 

 

わたしは

外出ができるようになった際、

 

 

そろそろ栄養を考えて

自炊しようと

 

スーパーに行ったのは、

いいものの

 

 

買い物だけで

疲れて終わる

なんてことがありました…笑

 

 

 

 

色々と自炊の負担

減らすことを探してきて

 

 

たどり着いたのは

 

 

冷凍食品!!

 

 

f:id:mimi_diet:20210730210102j:plain

 

 

 

冷凍食品を活用することで、

 

 

疲れているときの

 

食事の準備や

買い物の負担が減って

 

 

 

 

自炊ストレスが

かなり軽減しました。

 

 f:id:mimi_diet:20210730210124j:plain

いつもすごく、

お世話になってます。笑

 

 

 

この記事では、

 

・冷凍食品の魅力

・種類や活用方法

 

 

について紹介します。

 

 

 

この記事を読むことで

 

*楽に食事を準備できる!

 品数も増やせる。

 

*高い栄養価で

 健康にもダイエットにも良し。

 

*仕事・育児で忙しい方は、

 時間にゆとりがつくれる。

 

f:id:mimi_diet:20210730210139j:plain

といった良いことが

得られます!

 

 

余裕ができると、

食事も生活も楽しくなりますよ。

 

 

 

では、さっそく

紹介します。

 

 

冷凍食品の魅力

1.美味しさがキープされている。

 

→冷凍なので腐敗の原因となる

 細菌が発生しづらく、

 美味しさが損なわれにくい。

 

 

f:id:mimi_diet:20210730210154j:plain

 

 

 

 

 

2.栄養価が高い。

 

→野菜がそのまま冷凍された商品は、

  細胞が壊れていない状態が多く、

  栄養価がキープされてます。

 

 

 

 旬の時期に採取されている場合は、

 旬ではない時期に売られている

 生野菜より栄養価が高いことも!

 

 

 

 

 

3.前処理がされている商品が多い。

 

→下ごしらえいらずで

    時短になります。

 

    レンジでチン♪だけの商品も

   色々あります。

 

f:id:mimi_diet:20210730210214j:plain

 

 

 

 

 

4.長期保存ができる。

→買い置きができ、

 買い物の回数を減らすことが

 できます。

 

 

 

f:id:mimi_diet:20210730210234j:plain

 

 

 

 

 

 

 

つづいて

冷凍食品の種類・活用

について

 

 

 

 

日本の冷凍食品は品数豊富です。

 

一部紹介すると

 

****

ごはん系:ピラフ、焼きおにぎり、チャーハンなど

 

おかず系:ハンバーグ、煮つけ、

     焼き魚、きのこ、チキンなど

 

サラダ系:ほうれん草、いんげん、オクラなど

 ****

 

 

 

 

ホントに色々あります。

 

 

 

 

日本冷凍食品協会

online.reishokukyo.or.jp

のHPに

上記の事が詳しく載ってます。

 

 

 

 

アレンジレシピ

たくさん!

 

メニューを考える手間省けますよ!

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

今すぐスーパーに行って、

冷凍食品のコーナー

見てみましょう!

 

f:id:mimi_diet:20210730210332j:plain

 

お気に入りの美味しい商品が

見つかるかもしれません!!

 

では!!

 

 

 

(ちなみに私のお気に入りは、冷凍パスタです。糖質高いのでオススメできませんが…笑 食材としては、ブロッコリーを愛用してます。)